SSブログ

暑さで思考力停止中 [草花]

昨日から今日、家から出ると灼熱の世界、一日扇風機を回していると、熱風に成って来る。冷茶ばかり飲んでいるので、腹の中がチャプチャプしてくる。昨夜も熱帯夜で寝床に扇風機を付け寝たが、タイマーが切れて扇風機が止まると、暑くて目が覚めてしまう。再度扇風機をONして必死に眠る。そんな訳で睡眠不足です。暑くて外出を控え、家で本を読むものの、暑さに睡眠不足も手伝って、頭に何も入って来ません。
夕方少し太陽が西に傾いてきたので、庭に出て暑さの中頑張って咲いている花を写真に収めてみた。
白粉花2.jpg白粉花3.jpg白粉花1.jpg
今年はなぜかオシロイバナが沢山咲いてきています。赤に白に黄色、夕方になると花を開かせます。家の横を流れる清水川の土手には今コスモスがドンドン成長して来ています。
コスモス.jpg
娘から世話を任された、鉢植えの「ハートマト」が、今日の陽射しの強さで葉が萎れていたので、慌てて日陰に移動させました。枯らしたら何を言われるか。
ハートマト2.jpgハートマト1.jpg
(7月13日12時撮影)               (7月14日15時撮影)
今、午後11時30分に成りますが、目の前の温湿度計は29℃・71%を指しています。
今夜も又、寝苦しい夜に成りそうです。
明日の朝も早く、庭の草花に水を撒いてあげないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0