SSブログ

猛暑の中BBQ [食]

ここ数日の猛暑で躊躇されたが、今日は午前中から高校時代の仲間とバーベキューを行った。
釣りが好きな友が、アユやヤマメを食べようという事で計画した。最初11時開始予定でしたが、今日も暑くなるという事で早く始めようと、10時前に参集した。私は途中で缶ビールとつまみを調達して行った。もちろん自転車である。
T君の家に行くと、すでにBBQの準備が進んでいた。朝5時から準備をしていたらしく、アユやヤマメがすでにいい具合に出来上がっていました。
BBQ1.jpg
最近野菜作りや蕎麦打ちにはまっているI君も今朝5時から収穫したと言う野菜と蕎麦を持って来た。ミニトマトは早速氷で冷やして口に頬張る。柔らかい果実が口の中に広がる。
BBQ4.jpgBBQ5.jpg
T君から一人当たり10尾食べてよ。とノルマが課せられた。まずはビールで喉を潤す。それからヤマメをがぶりと食らいつく。そしてアユ。ビールも進む。
BBQ2.jpgBBQ3.jpg
暑さを凌ぐ為に時々ホースで周りに散水をしたり、タオルを水に湿して頭にのせたり、手足を拭く。それでも12時を回る頃には、さすがに限界、家の中に退避。
今度は涼しくなってからにしたい。帰りの自転車のカゴには、ミニトマトとカボチャが家への土産として入っていた。
BBQ6.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0