SSブログ

ゆるキャラグランプリ2015の投票が始まりました。 [ゆるキャラ]

今年も又、ゆるキャラグランプリの投票が、今日スタートしました。
昨年(2014年)の投票期間は、9月2日から10月20日までの48日間の戦いでしたが、今回は投票期間が8月17日から11月16日までの、なんと92日間と延長されています。
これは、いかにエントリーされたゆるキャラが、みんなに愛されているか、その熱意を試される期間です。
昨年私は初日から1日も欠かさずに、わが町のマスコットキャラクター「とち介」君に投票を続けました。
今回も早速今日から投票を開始しました。
とち介3.jpg
(移動中のとち介君に偶然遭遇。ラッキー、ツーショットで写真を撮りました。)
しかし、60過ぎの人間には投票開始手続きは大変な作業でした。当然メールなど普段それほど使っていないので、四苦八苦でした。「空メールの送信」? なにそれから始まり何とか「パスワードの設定」を行って、いざ投票。去年散々投票作業をしていたのに、最初の設定はハードルが高かったです。
とち介2.jpg
(今年は、とち介君専用車も整い、昨年以上にパワーアップしました。)
投票作業もメールアドレスとパスワードを入力、認証コード画面に出ているひらがなを入力して、投票をクリックすると、「メールアドレスかパスワードが間違っています」の表示が出てしまう。そんな事を繰り返して、何とか「投票完了」にこぎつけます。
これから又当分、「とち介」君のランキングに一喜一憂の日が続きます。
でも、「とち介」君に会うと、本当に癒されます。あのドングリ眼の目は何とも可愛い。
とち介4.jpg
(とち介君得意の栃木市の頭文字「T」のポーズ。たくましく見えます。)

今年も頑張れ「とち介」君。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0