SSブログ

秋の花が咲き出しました。 [草花]

先日の大雨にて、我家の小さな庭も、家の周りの田圃も、清水川から溢れた水で冠水しましたが、ここ数日の陽射しで、草花も息を吹き返してきました。
清水川溢れる.jpg
(清水川が溢れて、田圃が冠水。 9月10日午前7時撮影)
清水川の川べりには、彼岸花と田圃の稲穂とが、長閑な秋のひとときを輝かしている様です。
彼岸花1.jpg彼岸花2.jpg
(清水川に架かる「中の橋」)               (田圃の畦に咲き出した彼岸花)
彼岸花3.jpg
清水川の川べりのコスモスは、大分溢れた水でなぎ倒されてしまいましたが、残ったコスモスが花を広げています。
コスモス1.jpg
庭のシュウメイギクも沢山蕾を持っていますから、これから暫らく楽しませてくれそうです。
シュウメイギク1.jpg
今日は一日曇り空でしたので、西の窓に広がったアサガオのグリーンカーテンを片付けました。明日から又雨の予報です。洪水で被災した方には恨みの雨に成ります。出来れば降らない事を願います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0