SSブログ

とち介、ゆるキャラグランプリ2015は中盤戦に入りました [ゆるキャラ]

ゆるキャラグランプリ2015の投票も、今日2ヶ月目に入りました。
8月17日投票を開始して、丁度1ヶ月が過ぎ栃木市のマスコットキャラクター「とち介」は、6位の順位を必死でキープしています。ただ、目標としている全国5位以内に対して、今一歩の所で足踏み状態です。
とち介1.jpg
今年のトップ3は、愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」、埼玉県深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」、そして静岡県浜松市マスコットキャラクター「出世大名家康くん」の3キャラにほぼ絞られた感が有ります。この上位3キャラは毎日の投票で「3万票」もの票を上乗せし続けています。
昨日から9月23日の中間発表を演出する為、順位と票数が非表示となり、確認が出来なくなりました。
現在「とち介」の上を行く、5位の高知県須崎市の「しんじょう君」に追いつき、追い越すためにはもうひと踏ん張りする必要が有ります。「とち介」に対しては1日約1万2千人の支援者が投票を続けています。「とち介」も今毎日のように市内を回り、元気と癒しを広げています。
今日も街角で「とち介カー」が走って行くのを見かけました。又、どこかで頑張っているな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0