SSブログ

とち介、ゆるキャラグランプリ2015の投票も終盤戦へ。 [ゆるキャラ]

本当に長丁場の選挙戦です。この10月17日で投票期間も3ヶ月目に入り、残すところ1ヶ月に成りました。
現状をまず1枚のグラフで確認します。10月15日から10月18日の4日間の、上位10人?10キャラの累計得票数の推移を折れ線グラフに表わしました。
ゆるキャラグランプリ2015終盤戦へ1.jpg
現在1位の愛媛県の「みきゃん」と2位の静岡県浜松市の「出世大名家康くん」とは、累計得票数が270万票で激しくトップの座を争っています。優勝はこのどちらかに絞られています。
3位埼玉県深谷市「ふっかちゃん」、4位富山県小矢部市「メルギューくん・メルモモちゃん」そして5位高知県須崎市「しんじょう君」についてはほぼ順位確定と思われますが、ここに来て5位「しんじょう君」が得票数を伸ばしていて、この状況が続くと、4位の座を狙えます。
我が栃木県栃木市の「とち介」も当初から健闘していますが、6位に留まっています。(目標は5位以内)。前年2014グランプリに初挑戦して8位と言う好成績を獲得した余勢をかって、今年度も前年以上の6位に付けています。数多くのゆるキャラが参戦している中、6位をキープしている事はそれだけでも、「とち介」のファンの結束力を感じます。その結束力を生み出す元に成っているのは、「とち介」の持っている「癒し」の力だと考えています。毎日毎日1万票と言う投票が着実に実施されているのですから。
ただ、もう一度グラフを見てみると、「とち介」の後には多くのゆるキャラが団子状に固まっています。残すところ1ヶ月、最後まで気を緩めることは出来ません。そして、最後まで上を目指して自分の持っている1票を着実に投票する。それだけです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0