SSブログ

とち介、善戦するも目標の日本一は厳しい! [ゆるキャラ]

ゆるキャラグランプリ2016の投票期間も、終盤戦に突入しました。
とち介のランキングは、8月3日に3位から4位にダウンしてしまった後は、ズット4位をキープしています。
今週火曜日から金曜日の4日間の平均1日得票数は、30,873票でした。でも、先日の敬老の日を含む3連休は19,055票と言う、2万票を割り込む結果でした。
とち介の得票数のパターンを分析すると休日に弱い事が、以前より気になっていました。ですから直近一週間だけの1日当たりの平均得票数は、25,808票になってしまいます。
現在すぐ後ろの5位で追いかけて来ているゆるキャラは、徳島県の「ゆずがっぱ」になりますが、こちらの同期間の得票数は27,186票と、とち介の得票数より1,378票多くなっていますので、油断をしていると逆転される可能性が出て来ます。
とち介のこれまでの成績は、初戦となった2014年は全国第8位、そして昨年2015年は全国6位に順位を上げました。ですから私としては今年は何としても4位を死守したいと、個人的には考えています。
そんな事を言うと、全国一位を目標として戦っているのに弱気だと言われてしまうかも知れませんが。
ただ、現在先を走っている「はにぽん」「しんじょう君」「チュッピー」の上位3キャラさんは、現在累計得票数650万票と言う、とち介の120万票の遥か彼方で、三つ巴のトップ争いを繰り広げています。そして毎日の上乗せ票がとち介の10倍ともなる25万票と言うとんでもない得票数を重ねているだけに、これを逆転する事は今やほぼ不可能な状況になりました。

そんな中、最近、日々の得票数を観ていると、どうにも不思議な現象が現れて来ています。トップ争いをしている「はにぽん」と「チュッピー」の得票数が激変して来ています。どうなってしまったのでしょうか。トップ争いに疲れてしまったのでしょうか。これまでアクセルを最大に踏み込んで進んできたのに、突然急ブレーキを踏んだ感じです。それも「はにぽん」と「チュッピー」とがほぼ同時に起こっています。

今後の動向が気になります。投票も丁度残り1ヶ月となりました。とち介も最後まで油断は禁物です。私が持っているのはたった3票です。1票たりとも無駄にしないで、最後の日までシッカリ投票したいと思っています。
とち介1.jpg
(100%投票の約束)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0