SSブログ

一週間ぶりの晴れ間 [自然の恵み]

今日は、9月17日以来、ほぼ一週間ぶりの太陽が顔を現しました。
我家は右も左も田圃が広がっているのですが、今朝はその田圃の緑が一段と鮮やかに、目に飛び込んで来ました。
田圃1.jpg
稲穂はすでにたわわに実って、頭を垂れています。「もう直ぐ稲刈りかな」と勝手に予想などしています。
稲穂1.jpg
毎年、秋のお彼岸の時期が来ると、赤い曼珠沙華の花が田圃の畦に彩りを添えてくれます。
曼珠沙華1.jpg
コスモス1.jpg
自然は几帳面です。季節季節でキチンと芽を出し、花を咲かせ、実を付け、萎れて大地に戻ります。
我家の周りは、今秋真っ盛りです。
秋色1.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Kママ

はじめまして…
お寺関係の調べものをしていた時に拝見しました…歴史に詳しいわけではないので、難しい(汗)と、思う時もありますが、素敵な景色、心和むショットを楽しんでおります!
by Kママ (2016-09-26 15:57) 

一味

Kママさん、コメントを寄せて頂きありがとうございます。楽しんでいただければ幸いです。
by 一味 (2016-09-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0