SSブログ

とち介、ゆるキャラグランプリ2016のネット投票も24日18時まで。 [ゆるキャラ]

昨年から投票期間が3ヶ月となって、投票者の本気度が一層試されるようになりました。
私も毎日毎日、せっせと自分の持っている3票を、今年も一日も欠かさず投票して来ました。それも明日から残り6日間に成りました。聞くところに依りますと、「とち介」の挑戦は今年が最後に成るといいます。その最後の戦い、最終的な結果を言うのは早計なことかもしれませんが、現在のランキング4位からの変動は無いと思われます。
昨日(10月17日)から、得票数と順位が非表示と成りました。この後の結果発表は、11月5日・6日の2日間四国愛媛県松山市でのイベント会場での決戦投票の結果を加味して、6日の表彰式にて発表となります。
「とち介」の現在までの得票数は、私が最後に確認した10月16日の24時時点の表示数は、1,798,435票です。投票開始の7月22日から87日間の累計得票数です。この間の1日の平均得票数は、20,672票という事に成ります。直近1週間だけの1日の平均得票数も調べてみると、殆んど同じ20,323票でした。
この数字から読み取ると、「とち介」の支援者は最初から最後の最後まで、諦める事も無く一人一人がシッカリ投票を続けて来ている事が分かります。
ただ、当初に「日本一」を目標としただけに、盛り上がりが今一つ足りなかった気がします。一部の支持者だけに留まり、広く栃木市民に投票の輪か広がらなかったのは残念です。
先を行く上位の「はにぽん」「チュッピー」「しんじょう君」は、圧倒的に強かったです。1位から3位までが「とち介」の投票数約180万票に対して、4倍を遥かに超える800万票と言う大量得票を集めました。
この上位の三つ巴の争いは恐らく最後まで続く事でしょう。ここまで来たらみんな頑張って貰いたいです。
「とち介」が市内の多くのイベントに現れると、その瞬間みんなが笑顔になる光景を、これまでも何度も目撃しています。これからも栃木市民の心を温かくして行って欲しいと願います。

今回のゆるキャラグランプリ2016の記念として私の手元に残った1枚の写真が有ります。投票開始当初に携帯の画面に表示された「とち介」1位の証です。僅か半日間ですが!
とち介1位.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0