SSブログ

関東地方に54年ぶりの積雪 [自然の恵み]

今日、予報通りに関東地方の広い範囲に、11月としては54年ぶりとなる降雪と成りました。
明け方5時に確認した時は、まだ雨も雪も降っていませんでしたので、又、布団にもぐりこみました。
その後、朝の6時24分ごろに枕元に置いていた携帯電話が緊急地震情報を知らせる警報音が鳴り、急いで起床しました。その時にもまだ外は雪は降っていません。雪にならなくて良かったと思っていましたが、その後気が付いたら雪がぱらつき始めていました。
次第に激しく降り出した雪に、あっという間に家の周りは雪景色に変わりました。
サザンカに雪降る.jpg
(サザンカに雪降る)
南天に雪1.jpg
(南天の赤い実に白く積もる雪)
雪の中、柿に群がる雀.jpg
(降雪中も激しく飛び回り、柿の実をついばむ雀の群れ)

昼過ぎまで続いた雪も、午後2時を過ぎる頃には止み、雲をすかすように太陽の光が確認出来る程に回復して来ました。周囲の田んぼの雪はまだまだ残っていますが、道路の雪はすっかり消え、一安心です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0