SSブログ

今日の一枚 [草花]

明日からゴールデンウィークがスタートします。
そんな今日も朝からスッキリとした青空が広がっています。太平山も山全体が新緑で輝いています。
チョッと自転車に乗って近くの「錦着山」の写真を撮りに行ってきました。
「錦着山」は4月は桜、5月はツツジ・新緑で化粧をします。
皆川街道の箱森町五差路の先で左に分岐する道路は、真直ぐに錦着山の東麓に突き当たる道路ですが、私が子供の頃は皆川街道との分岐の所に、錦着山山頂に祀られている護国神社の石の鳥居が有り、春には鳥居を潜ると錦着山まで桜のトンネルが出来ました。
その後石の鳥居は錦着山東麓の登り口に移され、桜のトンネルと成った道路も中間点でバイパス道路が通り、桜の樹も老木と成ってすっかり無くなって寂しくなりました。
でも今又、八重桜が育ってきて結構見応えする風景が戻って来ました。
錦着山.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0