SSブログ

道の駅「めぬま」でバラの花を堪能する [草花]

ここ最近真夏の様な暑い日々が続いていましたが、昨日からしのぎやすい気温に戻りました。今日も朝から小雨交じりの天候と成ったので、車で埼玉県熊谷市に行ってきました。熊谷市と言えば「日本一暑い都市」と言われて来ていました。最近その暑さの中心が少し北に移動して群馬県館林市が一番高い温度を示す事が多くなりましたが、晴れた日には少し行くのが躊躇われる場所です。
今回訪れたのは、国道407号線で利根川を渡った先に有る「道の駅めぬま」です。この道の駅にはこれまでも何度か訪れています。この春にも「吟子桜(河津桜)」を見に来ました。ここは「めぬまアグリパーク」が有り、丁度今バラ園の花が見頃に成っています。
午後2時半頃に到着しましたがビックリです。駐車場が満車で止められないのです。暫らく待ってやっと駐車する事が出来ました。
到着した頃は雨も止んでいました。バラ園には色とりどりのバラが咲いています。種類が多くてとても品種名を覚える事など出来ません。
バラ園1.jpg
道の駅のパンフレットに依れば、≪イングリッシュローズ、オールドローズ、モダンローズ等約400種2,000株のバラが5月頃から初冬まで楽しめます。≫と記されています。
どのバラも素敵でしたので撮影して来たバラを何点か掲載します。
バラ園5.jpgバラ園2.jpg
バラ園7.jpgバラ園8.jpg
バラ園3.jpgバラ園4.jpg
バラ園11.jpgバラ園6.jpg
バラ園9.jpgバラ園10.jpg
雨上がりだったので、バラの花も先日来の暑さから解放されたように生き生きとしている様に感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0