SSブログ

「クラモノ。9」へ [祭]

クラの街でタカラモノ探し。「クラモノ。9」が、昨日と今日の2日間、嘉右衛門町通りを中心に開催されています。昨日は少し小雨がぱらつく曇りの天候でしたが、今日は雲が少し残るものの、青空が広がりました。
今日は朝から夫婦なのでしょうか、2羽のツバメが我家の玄関先で巣造りを始めています。
暫らく玄関前に座り込んでその様子を、ボケーッと眺めていました。そんな所に巣が造れるのか、クチバシで運んで来た泥や藁クズを一生懸命壁にくっ付けています。折角つけても下に落ちてしまう事が多いのか、玄関先が落ちた泥やワラクズで汚れて来ます。
昼過ぎ、ウォーキングを兼ねて「クラモノ」を見に行く事に。
陽射しが強くなっていますが、時折吹く風が気持ち良く感じられます。日陰を選んで歩き、嘉右衛門町通りへ。通りの入口で「クラモノ」の係りの青年から会場マップを頂きました。
クラモノ1.jpgクラモノ2.jpg
何時もとは違う雰囲気、通りは多くの人が行きかっています。普段は人影のない店舗の前も人だかりが出来ています。
クラモノ3.jpgクラモノ12.jpg
何時もは通りをただ歩いて過ぎる、嘉右衛門町の古い土蔵造りや石蔵の中へ入り、出店している沢山のお店を覗いて回りました。
クラモノ6.jpgクラモノ4.jpg
手作りのアクセサリーを売る店。お洒落な麦わら帽子を売る店。可愛らしい食器を並べるお店など、興味深く見て回りました。
クラモノ8.jpgクラモノ7.jpg
陽気が暑くなった為かドリンクや氷を売るお店の前には長い列が出来ています。建物の陰に座り込んで、お話をしながら食事をしている家族。意外にベビーカーを押しながら歩く若いお母さん達も大勢います。
クラモノ10.jpgクラモノ11.jpg
娘が食事に行くと言うお店に初めて入ってみました。お店の中も大勢のお客さんです。若い人が多いので、特製デミグラスソースの煮カツベーグルをテイクアウトにして、我家に戻って食べる事にしました。
クラモノ13.jpg
家に戻ると、相変わらず2羽のツバメが、せっせと巣造りを続けています。何時に成ったら巣の形が出来上がるのだろうか、暫らく静かに様子を見て行こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0