SSブログ

今日の一枚 「虹」 [自然の恵み]

虹.jpg
今日の夕方、外出先からの帰宅途中、美しい虹が東の空に現れました。
急いで車を道路の脇に停め、ハザードランプを作動させ、カメラを取り出して撮影をしました。するとたちまち私の車の前後に数台の車が止まりだし、みんなこの虹の写真を撮り出しました。
ところが、私のカメラでは、目の前に現れた虹全体を捉える事が出来ません。
従って「今日の一枚」は、4枚の写真を合成して作ったものです。でもこれが私が見た「虹」そのもので、このように完全な姿の「虹」を、私は生まれて初めて見ました。
この「虹」も数分で姿を消して行ってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。