SSブログ

イルミネーションを見に、栃木・佐野・下野へ。 [祭]

例年、12月の声を聞くと、あちらこちらからと、イルミネーションの点灯式のニュースが伝えられてきます。先日もNHKテレビで下野市「グリムの森」のイルミネーションの様子が放映されていました。この「グリムの森イルミネーション」は今年で第9回を数えると言います。私も2年前に初めて見に行きました。今回は2度目です。
グリムの森3.jpgグリムの森1.jpg
テレビで紹介された直ぐ後のウィークエンドだった所為か、会場には沢山の人が見に来ていました。
グリムの森4.jpgグリムの森2.jpg
混雑している割には、駐車場の誘導も丁寧にされて、安心してゆっくりとイルミネーションで作られたグリム童話の世界を楽しむ事が出来ました。

佐野市のイルミネーション、今年は田沼の道の駅と、佐野駅前の2ヶ所を見て来ました。
「道の駅どまんなかたぬま」のイルミネーションは2013年に初めて見に行ってからは、毎年のように出かけています。駐車場の心配は全く無いですから。
どまんなか田沼2.jpg
どまんなか田沼1.jpg
佐野駅前広場のイルミネーションは今年初めて見に行きました。駐車場の心配が有りましたが、市役所の駐車場に停める事が出来ました。
佐野駅前広場2.jpg
佐野駅前広場1.jpg

栃木市は大平町の東武日光線新大平下駅東口前で、「光と音のページェント2017」として行われています。
大平町3.jpg大平町1.jpg大平町2.jpg
栃木工業高校の生徒達が製作したと言う、自転車のペダルを踏むとLEDにて描いたとち介が点灯するものや、ハンドルを回すとLEDのツリーが点滅するなどの、自分で動かして楽しめる体験型のイルミネーションも設置されています。
大平町4.jpg
寒さも忘れて楽しんできました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。