SSブログ

錦着山のツツジが咲き出しました [草花]

初夏と思わせるような日差しの元、錦着山に登って来ました。
この間まで、桜の花を楽しんでいたと思っていたら、今は赤やピンク・白色などのツツジと、新緑とが混ざって、一段と鮮やかな装いに変わっていました。
錦着山のツツジ1.jpg
(錦着山東側、護国神社参道登り口付近を彩るツツジ)
錦着山のツツジ2.jpg
(錦着山南面、錦着山登り口付近を彩るツツジ)
錦着山のツツジ3.jpg
(目にも鮮やかなツツジ)
護国神社.jpg
(山上、護国神社前の藤棚には薄紫の藤の花が咲いていました)
錦着山のツツジ4.jpg
(ツツジの花越しに望む太平山、この時期は新緑で一段と輝きを増します)

ただ、あちらこちらに大きな体のクマン蜂?が飛んでいました。刺激を与えないようにそっと場所を変えながら、ツツジの花を楽しんできました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。