SSブログ

巴波川日記、5年目に入りました。

このブログ「巴波川日記」を書き始めたのは、丁度4年前の2014年9月24日でした。
書き始め当時は、毎日更新を重ねていましたが、それが次第に2日に1回となり、週2回更新となり、最近は週1回の更新も崩れ始めています。当初は撮り溜めた写真も豊富にあり、又それまでずっと温めていた記事も有り、書き続けましたが、現状は書きたいテーマは幾つも有るのですが、バックデータを揃える事に手間が掛かって、なかなかまとまりません。又、年と共に記憶力も低下、集めた資料も何処に書き留めたか、探し出すのに四苦八苦しています。
今日、5年目を迎えて改めて、身近なテーマとその時々の風景などを届けて行きたいと思っています。
そういう事で、写真は今日の我家の周りの、秋の風景3点です。
今、私の住む箱森町は、住宅化の波の中僅かに残された田んぼの畦や、清水川の土手などに彼岸花が満開に成っています。田圃にはたわわに実を付けた稲穂が、頭を垂れています。今年も良く実りました。豊作でしょう。
箱森町の秋景色1.jpg
箱森町の秋景色2.jpg
箱森町の秋景色3.jpg

毎年見る風景ですが、今年はいつもより彼岸花が目につきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。