SSブログ

春の花火を堪能しました [祭]

今日、「ツインリンクもてぎ」にて開催された「花火の祭典:春」を見に行って来ました。
今年のゴールデンウィークは、今までの所連日天候に恵まれ、真夏の様な暑さが続いています。
今日も朝から良く晴れ、車も窓を全開にして走ると、心地よかったです。
打ち上げ開始が午後7時30分でしたが、余裕を持って3時前に出発をしました。途中益子町を通過しましたが、対向車線は「益子の春の陶器市」帰りの車で、大渋滞をしていました。「道の駅もてぎ」でトイレ休憩をしようと考えていましたが、どっこいこちらも駐車場は満車状態で、やむなくパス。「ツインリンクもてぎ」に直行する事となりました。
春の花火1.jpg春の花火2.jpg
会場では、フードコートや土産店で時間をつぶしました。日が暮れると、急に空気が冷えて、吹く風が冷たく感じて来ました。まくり上げていた袖を下ろしましたが、上に羽織るものを持たずに来た事を少し後悔しました。

温かい山菜ソバを食べ、ひたすら開始時間を待ちます。時間が迫るうちに、周りの観覧席も、人で埋まった来ました。場内の照明が消され、一瞬辺りが闇となり、いよいよ花火の打ち上げが開始されました。
春の花火3.jpg春の花火4.jpg
目の前で、夜空高く大輪の花が次から次と開いては、闇の中に消えて行きます。花火が開いた次の瞬間、腹の奥まで「ドズズン」と、花火の音が突き刺さってきます。
春の花火5.jpg
後から後から打ち上げられる花火、会場から歓声が溢れます。あっという間の30分間でしたが、いつの間にか寒さは興奮で、どこかに吹き飛んでいました。
春の花火6.jpg
春の花火を、体全体で堪能しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0