SSブログ

今日、満開に!小平橋の桜 [草花]

この日を待ちに待ちました。小平橋の桜、今日満開になりました。
小平橋の桜満開1.jpg
昨日の夕方、ウォーキング途中で確認した時は、大分開花して来たけれど、今一つ満開とは言い切れないものが有りました。そして天候が下り坂という事で、青空の下で満開の桜は見られないかも、と少し諦めの気持ちも有りました。
小平橋の桜満開2.jpg
ところが、今朝起きてみると外は青空。早速小平橋のたもとへ直行。
昨日から続く暖かな陽気に、一気に開花が進んで、薄ピンク色の上品な花びらが、目の前一杯に広がっています。
小平橋の桜満開3.jpg
これまで狙いを定めた枝の開花を一つ一つ確認、みんな良く開花しています。
小平橋の桜満開4.jpg
今日は夕方から小雨が降り始めました。天気予報では明日の午前中には雨も収まり、曇り空で午後には花見も出来そうと言っています。気温は日中20℃以上に成ると言います。まだ小平橋の桜も楽しめそうです。
小平橋の桜満開5.jpg
それから昨日、小平橋のたもとに交通安全を呼び掛ける幟旗が幾つも立てられました。
今日4月6日から「春の交通安全運動」が始まりました。満開の花に目を奪われて事故を起こさない様、十分気を付けていきます。「高齢者事故多発!!」他人ごとでは有りません。
小平橋の桜満開6.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0