SSブログ

神明宮に初詣に行ってきました。 [堂々巡り]

今日は穏やかな天候に誘われて神明宮に初詣に行ってきました。
神明宮0.jpg神明宮1.jpg
家族揃ってお参り出来るのは何時までか分かりませんが、今年も無事にお参りを済ませました。
栃木市旭町に有る神明宮は南隣りに有る第二公園と同時に、私の子供の頃からの遊び場でもあります。
大人になってからも、子供たちを連れて来ました。色々な思い出がここには残っています。
子供の頃の思い出としては、街頭テレビを両親に連れられて見に来た事。公園の広場で行われた「盆踊り」や「サーカス」、社殿の北西側に有った遊園地で乗った「象」や「自動車」の電動遊具。社殿の裏手に有った売店の「もんじゃ焼」、ブランコや滑り台でも遊んだ。
第二公園0.jpg第二公園1977.jpg
(1977年頃の第二公園、いつも子供たち沢山遊んでいました)
第二公園は春の桜も見ごたえが有ります。昨年撮影した写真を紹介いたします。
神明宮2.jpg神明宮3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0