SSブログ

我家も春満開 [草花]

昨日の季節外れの雪には驚かされましたが、今日は穏やかな一日になりました。
昼過ぎには春の暖かい日差しに誘われ、家の周りの満開の春色を写真に収めてみました。
庭の隅の蠟梅の木に、新芽が吹いて若い葉を付けています。夏椿の木にも沢山の若葉が開いています。
春3.jpg春4.jpg
昨日、冷たい雪に凍えていたカイドウの花も、今日は息を吹き返しました。まだ小さい庭桜も蕾を開き始めています。
春5.jpg春6.jpg
家の脇を流れる清水川の土手には、沢山の土筆が頭を出しています。
春0.jpg春1.jpg
そして、田圃の畦にはタンポポも黄色い花を広げています。
春2.jpg
小川の土手で土筆を眺め、春の陽射しをのんびり浴びた一日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0