SSブログ

栃木市立文学館前のしだれ桜が散り始めています [草花]

今日で3月も終わり、明日からいよいよ春爛漫の4月に入ります。
それにしても、今年の3月は温かい日がとても多かった気がします。
今も、目の前の室温計は21.7℃を表示しています。
栃木市の桜は既に満開を過ぎて、ピンクの花びらを散らして来ています。

今日の午前中、昨年出遅れて葉桜になってしまった、栃木市立文学館前のしだれ桜を、見に行ってきました。
栃木市立文学館前のしだれ桜1.jpg
改修をして、外装も色鮮やかになった建屋をバックに、このしだれ桜を一度写真に収めておきたかったかったからです。

栃木市立文学館前のしだれ桜2.jpg
内側からも、桜を写してみました。後方に写る建物は、栃木聖アルバン教会(右端)と、禊神道栃木(左端)です。
又、元県庁堀を入れた角度からも撮ってみました。
栃木市立文学館前のしだれ桜4.jpg栃木市立文学館前のしだれ桜3.jpg

桜の花見で、私が欠かせないのは、家から近くの巴波川に架かる「小平橋」上流側の桜です。
帰りに寄って見てきました。こちらも満開で、花びらも結構散って来ています。丁度見頃でしょうか。
小平橋の桜1.jpg
小平橋の桜2.jpg

今年も無事、桜の花を堪能する事が出来ました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。