SSブログ

雪化粧した日光連山が広がっています [自然の恵み]

今日は朝からすっきりと晴れ上がり、昨日までの強風も止んで空は青色一色です。家から北を望むと男体山が雪化粧して顔をのぞかしていたので、早速カメラを持って撮影ポイントに急いで向かいました。
宇都宮に向かう旧街道が思川を渡る旧「保橋」の歩道橋から、思川の流れの向こうに広がる日光連山を縦位置・横位置で数枚撮影をしました。
日光連山0.jpg
毎年正月休みの間、富士五湖に行って富士山の優雅な姿を撮影していましたが、今年はあいにく天候に恵まれませんでした。今度の年賀状はどうしようかと考えていましたが、今日男体山を撮影しながら、これでいけるかなと思いました。
日光連山1.jpg
栃木市市内からの日光連山は結構遠いので、いざ撮影すると相当なズームが必要で、手振れが気になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0