SSブログ

栃木市大平町のさくら通りは、今満開です [草花]

昨日、車で通過した栃木市大平町、日立アプライアンス栃木事業所の北側を東西に走る「さくら通り」、満開の桜のトンネルが見られましたが、運転中の為撮影出来なかったので、さっそく今日出かけて撮影をして来ました。
大平町さくら通り1.jpg
近くの大平運動公園の駐車場に車を停めて、さくら通りの歩道を、満開の桜の花を見ながら、ゆっくり歩いて撮影を楽しみました。
大平町さくら通り2.jpg大平町さくら通り3.jpg
さくら通りの東の突き当りに「磯山」という標高51メートルの小丘が有ります。51メートルと言っても、周辺の標高が35メートル程有りますから、比高としては15〜16メートルと言った所です。その磯山を北側から東側へ巻く様に永野川が流れています。
磯山の北側、永野川との間に小さな「磯山桜づつみふれあい公園」が有ります。こちらでも今満開の桜を見る事が出来ます。
大平町さくら通り5.jpg大平町さくら通り4.jpg
公園の駐車場に車を停めて、磯山に登って上から「さくら通り」を眺めてみました。
桜はやはり下から仰ぎ見る方が、良いかもしれません。
今日も暖かな春の陽気に包まれ、のんびり桜の花を堪能しました。
大平町さくら通り6.jpg大平町さくら通り7.jpg
大平町さくら通り8.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0