SSブログ

やーあっと開花、小平橋の桜 [草花]

栃木市巴波川に架かる小平橋、その橋のたもとの桜の木が開花しました。
この一週間毎日、「今日は開花しているかな」と通って、その度に振られ続けていましたが、昨日は2輪ほど開花していましたので、今日は間違いないと小平橋に向かいました。
小平橋の桜開花1.jpg
開花しています。確認出来ただけでも10輪以上開花していました。
小平橋の桜開花2.jpg
今日、小平橋の桜は開花宣言です!
小平橋の桜開花3.jpg
チョッと残念に感じたものは、私がずっと撮り続けていた一枝が折られて無くなっていた事です。その枝は、道路から手が届く所に有ったので心配はしていたのですが。
小平橋の桜開花4.jpg
昨日までの空気の冷たさは、今日は有りません。この後、いっきに開花する暖かさです。ただ、天気予報によると、≪あさって土曜日は関東甲信地区は、寒さと雪に注意が必要で、朝のうちまで広い範囲で冷たい雨や雪が降るでしょう。≫と成っています。チョッと心配ですが、日曜日以降は日に日に暖かくなるようですから、来週末には満開を迎えるでしょう。
小平橋の桜開花5.jpg
これから、栃木市内各地で開花が進んで行きます。
今年もウォーキングで市内各地の桜巡りを楽しみたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

和洋堂

初めまして。和洋堂といいます。観光みやげスプーンの検索からブログにお邪魔します。ハンドメイドで招き猫の観光みやげスプーンを作ってみました。780円で外国人観光客や日本のコレクターの方にいかがかなと、ネット販売しはじめましたが、売れません。コレクターの方から見て、ご意見を聞かせていただければ嬉しいです。(高すぎるとか、素人くさいとか。)
https://wayoudou2017.thebase.in/
↑こちらがネットショップです。良かったら覗いてご意見いただければと思います。突然図々しいお願いですみません。よろしくお願いします
by 和洋堂 (2017-03-31 20:58) 

一味

和洋堂さん初めまして。私のコレクションは金銭的に負担の少ないものばかりです。その中でもスプーンは初め米国にて1本1ドルから2ドル(当時は1ドル250円)でした。招き猫のスプーンは手づくりという事で、一つ一つ表情や形が異なって素朴でかわいらしいと思いますが、お土産として価格設定が少し高い様に感じました。調べてみると招き猫にも色々種類が有るようですから、面白いものを考えて下さい。ご検討を祈ります。
by 一味 (2017-04-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0