SSブログ

白鳥、撮って来ました [自然の恵み]

風も無く穏やかな日差しの下、川面に遊ぶ白鳥の姿を撮って来ました。
優雅に泳ぐ白鳥.jpg

撮影した場所は鹿沼市と壬生町との境近くの黒川、予想以上に群れる白鳥。この時期にしては豊富な水量が流れる黒川。遠く下流側流れの先に筑波山が見えます。
黒川で遊ぶ白鳥の群れ.jpg

白鳥が群れ遊ぶ川の直ぐ上流側に架かる黒川橋。川の右岸河原に駐車場となる十分なスペースが有り、川岸近くに三脚を構え、望遠レンズで白鳥の様子を、写真に収めようと数人のアマチュアカメラマンの方々が陣取りをしています。
白鳥を見つめるアマチアカメラマン.jpg

静だった風景が突然、白鳥の群れが騒然となりました。数匹の白鳥が泣き叫んで川面を駆け回っています。
それに合わせてカメラマンたちが一斉にカメラのシャッターを切り初め、連写してそのチャンスを写真に捕らえています。
水上をかける白鳥.jpg

でも次の瞬間、あの喧騒は何だったのか、また元の静かな風景の戻っています。
川岸近くの流れの静かな所では、多くの白鳥がゆったりと羽を休めています。
この白鳥達は、何時か又、北の空に戻って行くのでしょう、今はその長旅の為の休養を十分にとって置いて欲しいものです。
羽を休める白鳥の群れ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。