SSブログ

久しぶりに庭の草花 [草花]

一昨日の夜半に結構激しい雨音を聞きました。それまでは暑い日が続いていたので、掛布団を使わず、毛布だけだったので、少し寒く感じ、あわてて掛布団を出しました。昨日は朝の内は青空が見えましたが、西の空から黒い雲が湧いてきて、雨になるのではと思いましたが、曇り空の一日でした。
今朝は朝からさわやかな青空が広がって、爽快な気分になったので、カメラを出して庭の草花を撮影しました。
今、庭で目立つのはサツキの花です。単にサツキと言っても本当は色々な品種が有るのでしょうが、私は全く分かりません、我家の庭に咲くサツキも、どんな品種なのか分かっていません。
庭の草花6月7日9.jpg庭の草花6月7日4.jpg庭の草花6月7日3.jpg
そんなサツキもそろそろ終わりです。
バラも今沢山の花を付けています。花の重さで垂れ下がってしまいます。
庭の草花6月7日2.jpg
ユキノシタやドクダミの花はもうすっかり枯れてしまいましたが、チュリーセージやスイセンノウはまだ元気に花を咲かせています。
庭の草花6月7日1.jpg庭の草花6月7日10.jpg
庭の脇、清水川の土手に、今年一番のコスモスが一輪咲いているのを、見つけました。
庭の草花6月7日7.jpg
マツバギクも鮮やかな赤紫の花びらを一杯に広げています。
庭の草花6月7日8.jpg
千鳥草も紫やピンクの可憐な花を付けています。
庭の草花6月7日5.jpg庭の草花6月7日6.jpg
清水川の土手の隅に、まだ旅立っていない綿毛が、風を待っていました。
庭の草花6月7日11.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0