SSブログ

うずま冬ほたるが点灯しました。 [祭]

今日のウォーキングはいつもの市街地コースです。日が暮れてから巴波川に架かる「幸来橋」に着きました。11月に入り栃木市中心部の巴波川の両岸と橋の欄干に、今年も白色発光ダイオードを使ったイルミネーションが続いていました。「うずま冬ほたるキラフェス2015」光のページェントです。
うずま冬ほたる3.jpg
(巴波川の川面に写るイルミネーション、明るく光るのは幸来橋の親柱)
尚、今年は「幸来橋」の部分は色鮮やかな、赤・青・緑を散りばめ、クリスマスツリーの装いに成って、これまでとは一味違った雰囲気となっています。
うずま冬ほたる1.jpg
(幸来橋の欄干と親柱は、赤や緑の発光ダイオードにて飾られました。)
「うずま冬ほたる」が点灯している区間は、上流側は「常盤橋」の下流、横山郷土館前から、下流側は瀬戸河原公園とうずま公園間に架かる「公園橋」までの約600mの間に成ります。
うずま冬ほたる2.jpg
(下流側の公園橋に輝くイルミネーション)
又、今年は9月の豪雨により巴波川に架かる「倭橋」と「巴波川橋」もダメージを受けた様で、現在安全確保の為橋を通行止めにして補修工事を行っています。少し不便に感じますが、安全第一ですからね、少し辛抱しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0