SSブログ

蔵の街栃木を切り撮る [建物]

蔵の街と呼ばれる、栃木の市街地を歩いていると、思いがけない「風景」を発見します。
私は、この町に幾つかのウォーキングルートを持っていますが、時にこれまで通った事の無い路地に入る事も多いです。多くは住宅街の袋小路にはまり戻る羽目になるのですが。それでも時に私の目を引く風景に出合う事も有ります。ですから歩く時は必ず胸のポケットにデジカメを持って行く事にしています。
今回はそんな感じで切り撮って来た、蔵の街栃木を構成する風景のパーツと言える、小さな風景を幾つか紹介したいと思います。
嘉右衛門町裏通り1.jpg
(7月24日嘉右衛門町にて撮影)
蔵の街広場1.jpg
(4月20日万町にて撮影)
旧酒造組合栃木支部1.jpg阿部清土蔵1.jpg
(7月24日万町撮影)            (5月8日万町にて撮影)
御用蔵1.jpg翁島1.jpg
(9月2日湊町にて撮影)           (5月29日小平町にて撮影)
蔵の街観光館1.jpg防火用水1.jpg
(3月24日万町にて撮影)          (6月3日境町にて撮影)
栃木カトリック教会1.jpg大谷石倉1.jpg
(7月1日境町にて撮影)              (7月22日泉町にて撮影)
油伝味噌1.jpg
(4月23日嘉右衛門町にて撮影)
これらの写真が何処で撮影されたものか全て分かった人は、蔵の街栃木を相当歩き回っている方です。一枚だけ洋館が有りますが、境町の栃木カトリック教会の窓になります。
これからも栃木の町を歩き回って、新しい栃木の風景を切り撮って行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0